ニュース

ホテルインディゴ様へ職業体験に行ってきました!

先日のこと。

昨年に引き続きホテルインディゴ様から職業体験のお誘いをいただき、子どもたちと職業体験へ行ってきました。 職業体験の前にいただいたお昼のコースではパスタが3種類から選べて皆「これおいしそう」「私これにする」とそれぞれが食べたいものを選んでいました。一緒にいただいたパンにはキノコが使われていたそうです。「パンにキノコってなかなかないよね」と子どもたちも普段は食べない組み合わせに驚いていました。

お腹もいっぱいになったところでいざ職業体験へ!

今回はベッドメイクについて教わりました。

カバーやシーツのつけ方一つ一つにコツがあるのだとか。

教えてもらいながら子どもたちも実践してベッドにシーツをつけていきます。 苦戦するかと思えばすんなりやってしまう子たちもいて意外な才能を発見しました。中にはうまくできているように見えるのに「気に入らない。やり直す」と職人気質の子も。

職業体験の後は現在働いている方と総支配人である高良真理さんのお話を聞かせていただきました。とても貴重なお話を聞くことができ、「ホテルの仕事いいかも」とホテルの仕事に興味を持つ子もいました。

今回の経験はきっと子どもたちとって将来を考えるきっかけになったはず。

これからも様々なことを経験していってほしいと思います。 ホテルインディゴ様、今回も貴重な体験ありがとうございました。

ホテルインディゴ様

関連記事